EC事業に特化したマーケティング業務から、商品発送代行業務をグループ会社のコマースバリュー株式会社で担っています。
業務の基盤となる効率的なIoTインフラの構築、高品質な物流サービスといった新規EC事業としての立ち上げから、既に展開されているEC事業の商品受発注における改善策の提案などお任せいただけます。日本だけに留まらず、越境EC物流にも対応しているため、長期的にクライアントのEC事業の拡大にあたってサポートしています。
私たちができること
EC Product ShippingEC商品発送代行
Yahoo!・Amazon・楽天などをはじめとするショッピングモールとの連携や、受注管理システムとWMSの自動連携などにより、入荷から出荷、ご購入いただいた方のお手元に商品が届くまでを「見える化」し、クライアントのEC事業の成長をサポート。管理システムと発送代行の実作業、カスタマー対応と一連の流れを安心してお任せいただけるロジスティクスソリューションを提供しています。
最新鋭のWMSによる在庫管理
在庫や出荷状況をリアルタイムに把握できる環境を構築し、商品が届くまでを見える化。他ショッピングカートや受注管理システムとの連携も可能です。
発送代行
特殊な梱包や表示ラベル貼り、返品対応など柔軟な対応可能。さまざまな発送業者にも対応しているため、安心して流通工程をお任せください。
カスタマーサービス代行
お客さまからのお問い合わせや注文キャンセル・返金などに、メールや電話で対応ができる専任スタッフを配置し、円滑な運営をサポートします。
EC Logistics ConsultingEC物流コンサルティング
これから新しくEC事業の展開をご検討されている方や、すでに展開をしているけれども課題をかかえるクライアントに向けて、事業全体を俯瞰し、より高品質・低コストの物流サービス実現のために、現状の分析から改善策のご提案を行い、システム改修や、商品発送代行などの施策の実行までトータルで支援しています。
お客さまのEC事業を支える充実の設備
セキュアな環境と徹底した情報管理、空調管理された環境、各種免許・保険加入を兼ね備えたEC専門の物流倉庫で、物流オペレーション、店舗代行、専門実務(商品撮影、画像加工、カスタマー対応など)に対応いたします。