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考える力

考える力マーケティングプランニング

世の中の価値観が目まぐるしく変化し、先の読みにくいVUCA(ブーカ:Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の頭文字をとった言葉)の時代に、企業はいかに消費者とつながり、ともに同じ方向を向いて歩むか。それを実現するには、世の中を正確に捉えて、深い洞察(インサイト)をもって消費者を理解した上で、事業目標を達成するための綿密な戦略が必要になります。

コプロシステムでは、特にマーケティング戦略の構築やその施策実行において、さまざまな支援メニューを用意しています。

私たちができること

Consumer Understanding消費者理解のアプローチ

消費者像を具体的に捉えるアプローチも時代の変化に合わせて変えていく必要があります。
商品が抱える課題を解決するためのアプローチとして、収集、分析、考察の過程でさまざまな手法を活用することで、あらゆる角度から消費者のインサイトを読み解き、クライアントが提供すべき新しい経験価値を発見します。

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マーケティングリサーチ

定量調査や定性調査を中心に、デスクトップリサーチ、文献調査などを組み合わせた情報収集・分析から深いインサイト(洞察)を導き、課題解決のための方法を提案します。

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ペルソナ分析

ペルソナ分析とは、「顧客のロールモデル」としての人物像を構築することを目的とした調査・分析です。ライフスタイルを調査結果から類推し、消費者の具体像を形成します。

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未来予測

消費者自身やその生活環境をベースに、社会環境や外部環境変化の予測を踏まえた消費者の生活する社会環境の変化を予想するさまざまな可能性を提示します。

Marketing Supportマーケティング戦略支援

企業と消費者のタッチポイントがますます複雑化する現代では、そのタッチポイントをどうコントロールするかがとても重要になっています。

特に、最も強力なタッチポイントである商品・サービスを中心に、さまざまなタッチポイントで統一したユーザー体験(UX)を提供するのかがポイントとなるため、「買いたくなる商品・サービスづくり」としてのコンセプト開発をはじめとする商品開発、さらに「買いたくなる仕組づくり」としてのブランドコミュニケーション策定やプロモーションプランニングを提供しています。

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商品・サービスコンセプト立案・
商品開発

消費者理解の結果から考察される情報とブランド・商品との接点を検討し、新商品アイデアのコンセプト開発へと考え方を整理・進化させます。

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ブランドコミュニケーションの
プラン策定

ブランドコンセプトに沿った基本プランを立案し、さまざまなタッチポイントにおける統一的なユーザー体験を構築するプランを構築します。

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ビジネスモデル・事業企画開発

ターゲット、価値提案に基づいて、競合商品とのポジショニング、流通チャネルの検討、パートナーシップの検討、ビジネスモデルの検討などの要素を明確化し、課題の設定と解決方法を提示します。

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インバウンドマーケティングを
中心とした戦略策定、施策実施支援

対象となる商品・サービスのターゲットペルソナを構築し、それに対して興味喚起を促すコンテンツを配信し、効果的なリード獲得を行うための戦略策定および施策実施支援を行います。

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