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考える力

考える力マーケティングプランニング

社会環境消費者の生活環境が目まぐるしく変化していくなかで、企業が消費者と密接なパートナーシップの構築をしていくために、中長期的に施策を運用する機能と、変化に即応するための情報収集とインサイトを発見し、施策検討の意思決定を支援する機能が必要です。ここでは、さまざまな施策実行していく上で重要なマーケティング戦略立案の支援や、社会や消費者の今を知る・分析する・インサイトを発見するためのアプローチについてご紹介します。

私たちができること

Consumer Understanding消費者理解のアプローチ

消費者像を具体的に捉えるアプローチも時代の変化に合わせて変えていく必要があります。
商品が抱える課題を解決するためのアプローチとして、収集、分析、考察の過程でさまざまな手法を活用することで、あらゆる角度から消費者のインサイトを読み解き、クライアントが提供すべき新しい経験価値を発見します。

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マーケットリサーチ

消費者理解するために、世の中のトレンドやオープンデータの活用するほか、定量・定性調査などを組み合わせて情報を収集し、課題解決の方法を模索します。

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ペルソナ分析

ペルソナ分析とは、「顧客のロールモデル」としての人物像を構築することを目的とした調査・分析です。ライフスタイルを調査結果から類推し、消費者の具体像を形成します。

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ワークショップ

次のアクションにつなげるための、情報の整理や合意形成、意思疎通を目的としたワークショップやディスカッションなどの運営なども実施します。

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未来予測

消費者自身やその生活環境をベースに、社会環境や外部環境変化の予測を踏まえた消費者の生活する社会環境の変化を予想するさまざまな可能性を提示します。

Marketing Supportマーケティング戦略支援

ブランドがユーザーへ提供する価値の、最も強力なタッチポイントは商品・サービスです。消費者理解を経て、「買いたくなる」商品・サービスのコンセプト開発を行い、プロトタイプ制作、そして商品開発を支援しています。
また、それらを届けるためにどのように価値訴求を行うか、最適なブランドコミュニケーションの手法や、長期的にクライアントの商品・サービスが愛され続けるためのビジネスモデルの検討もパートナーとして一緒に行います。

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商品・サービスコンセプト立案・
商品開発

消費者理解の結果から考察される情報とブランド・商品との接点を検討し、新商品アイデアのコンセプト開発へと考え方を整理・進化させます。

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ブランドコミュニケーションの
プラン策定

ブランドコミュニケーションの基本プランを立案し、タッチポイント毎にバーチャルとリアルを相互に作用させたプロモーションを計画します。

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ビジネスモデル・事業企画開発

ターゲット、価値提案に基づいて、競合商品とのポジショニング、流通チャネルの検討、パートナーシップの検討、ビジネスモデルの検討などの要素を明確化し、課題の設定と解決方法を提示します。

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