Blog

私たちが取り組んでいること

沖縄新拠点の開設お披露目会を開催しました!

2022.04.05 コプロの取り組み

画像2.png 2022年1月、コプログループの新たな拠点を沖縄県那覇市に開設いたしました。
 コプロシステムにとっては開発拠点となる「沖縄クリエイションスタジオ」として、CGM JAPANにとっては営業拠点となる「沖縄営業所」として、稼働を始めています。
 このコプログループ沖縄支店の開設お披露目会を、3月18日(金)に那覇市のホテルコレクティブにて開催いたしました。
 
 

ご尽力くださった皆様への感謝を込めて

 沖縄支店は、コプログループにとって、いくつもの役割を担う重要な拠点です。
 冒頭にも記載させていただいた、私たちの「開発拠点」「営業拠点」としての役割だけではなく、沖縄現地の人材に活躍していただくことで「地方雇用創出」にも大きく貢献できると考えており、大きな期待を寄せています。
 
 また、拠点開設にあたっては、沖縄で活躍していらっしゃる多くの方々にご尽力いただきました。
 そうした皆様にぜひとも御礼と今後の方向性について直接お伝えさせていただきたいと思い、感染症対策には万全を期すことを前提に、開設お披露目会を実施する運びとなりました。
 
 

終始和やかな雰囲気で進んだお披露目会

画像3.jpg
 当日は沖縄を代表する方々に多くご参加いただき、今回の拠点開設にあたっての経緯や、沖縄拠点の持つ役割について、代表の金田や沖縄クリエイションスタジオ統括ディレクターの内田、CGM JAPAN専務取締役の生田からご説明させていただきました。
 
画像1.png
 ご来賓の方より乾杯のご発声やご挨拶も賜り、その中で当社、当グループへの期待をお話しくださり、一層身の引き締まる思いもいたしました。
 
 また、会の途中では2名のアーティストをお招きしてのミニライブもありました。
 沖縄の音楽を交えながらの素晴らしいライブで会場が一気に盛り上がり、お披露目会に華を添えていただきました。
 
画像4.jpg
 短い時間ではありましたが、会を通して皆様と様々な意見を交わさせていただき、沖縄の現在の課題やこれからの展望などについてもお話しいただいたことで、コプログループにとっても非常に実り多きお披露目会となりました。
 
 

新たな決意を胸に

 この沖縄拠点ですが、開発面では東京拠点のサポートではなく、東京同等の開発拠点として育てていきたいと考えています。
 また、営業面ではオフショア開発のミャンマーを活用していく成功例を作り、お見せすることで、沖縄の企業でのミャンマー活用も進めたいと考えています。
 それぞれを進めていく中で、沖縄での新たな雇用創出にも貢献し、各領域で大きな期待を持ちながらも一歩一歩しっかりと、成長していきたいと思います。
 
 ご多用の中お披露目会にご参加いただいたご来賓の皆様、ご事情によりご参加いただけなかった皆様にも沖縄支店開設にあたっては数多くのご支援を賜り、誠にありがとうございました。
 沖縄の皆様と共に飛躍できるよう、皆様とのつながりを大切に歩んでいけたらと考えておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
(経営戦略室 金田 雄一)

 

Contact

お問い合わせ

お見積もり・資料請求は無料です。
お気軽にご相談ください。

pagetop