FC東京 様
ご利用歴:2000年より会員登録ページ、
会員DBの構築・運用、各種業務支援にてご利用
マーケティング支援 ファンクラブ構築支援 ファンクラブ運用支援 コンテンツ制作 ECサイト支援

ファンクラブの会員データベースを構築し、
ファンクラブ会員応募ページを刷新したい
これまで存在していたファンクラブデータベースより、使い勝手がよく簡単に操作できる会員データベースを構築。
より精緻な会員データの収集と運用が可能になり、会員獲得・継続のための施策を効果高く実施することができるようになった。
会員数を増やすために、ファンクラブ会員を
Webサイト上だけでなく様々な方法で集めたい
ファンクラブへの入会フォームをQRコードで出力し、POPやチラシなどを制作して試合会場で配布・露出。
これまでファンクラブの存在を知らなかった方や、現地で観戦した方に対してリアルに訴求を行うことで、会員層の拡大につながった。
ファンクラブ会員の種別や加入歴、購入履歴に合わせて、個別の特典の発送を行いたい
ファンクラブの継続年数や会員グレード、チケットの購入歴などで会員特典の内容をカスタマイズ。合わせて封入箱のデザインも実施し、会員データに合わせて発送をおこなった。
新旧や活動量に応じて会員それぞれに合わせた複数種類の特典にしたことで、ファンクラブ会員全体の満足度向上に貢献した。