川崎フロンターレ後援会 様
ご利用歴:2004年よりファンクラブサイト、
会員DBの構築・運用、各種業務支援にてご利用
マーケティング支援 ファンクラブ構築支援 ファンクラブ運用支援 コンテンツ制作 ECサイト支援

ファンクラブ会員に向けてコンテンツの配信をチームの好きなタイミングで発信していきたい
管理画面に独自のCMS(コンテンツマネジメントシステム)を設計し、スタッフの操作で情報発信ができる環境を構築。チーム側でリアルタイムにファンクラブマイページへのコンテンツ登録ができるようになり、様々な施策をスピード感をもって実行できるようになりました。
シーズンチケットの座席情報の管理を手作業からシステム化に移行したい
ファンの方が購入したシーズンチケットの座席情報をシステムに組み込んでDX化。スタッフの作業時間が大幅に短縮されたと共に、シーズンの切り替わりタイミングなどの作業ミスも大幅に減少しました。
ファンクラブ会員からの問い合わせに対して、正確な回答を迅速に行っていきたい
ファンクラブ管理画面上での会員検索機能に、会員の詳細情報や、過去の行動履歴を紐づけを実施。過去の行動履歴なども参照しながら、会員の方からの問合せに迅速に回答/対応が実行できるようになり、満足度の向上、会員の定着につながりました。
ファンクラブ定着のために、ファンクラブ会員だけを呼んだ限定イベントがしたい
パッケージサービスのイベント来場管理システムQ-PASSを活用し、招待者限定のイベントを企画。会員情報を流し込むことで会場でのスムーズな受付と、有料イベントの決済を実現。ファンクラブ会員の満足度向上と、現場スタッフの稼働削減、参加してくれた会員のデータ収集ができました。