WORKS

事例紹介

  • スライド画像01
  • スライド画像02
  • スライド画像03
  • スライド画像04
  • スライド画像05

小林製薬 ターゲット・インサイトに基づくパッケージ開発

新たなターゲットに向けた革新的かつ受容性の高いパッケージデザインを考えてほしい!

クライアントのご要望

  • おりものシートの新しいブランドを立ち上げるにあたり、ターゲットとなる20代女性のインサイトを捉え、革新的かつ受容性の高いパッケージデザインを作りたい
  • 市場の変化に伴い、新たなターゲットを据えて展開していくため、それに合わせたパッケージのリニューアルも検討してほしい

実施概要

  • ターゲット層を暮らし方別にセグメンテーションし、保有データベースからセグメント毎のライフスタイル傾向を分析し、ペルソナ像を作成し、それに合わせたデザインコンセプト案を数パターン開発
  • デザインコンセプト案から、パッケージデザイン案を作成、案を絞り込んだのちにデザイン・ブラッシュアップ
  • 各季節、テーマ毎にデザインをチューニングしながらリニューアル対応

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
pagetop