WORKS

事例紹介

  • スライド画像01
  • スライド画像02
  • スライド画像03
  • スライド画像04

大和ハウス ターゲットペルソナの構築およびペルソナに基づくインテリアプランニング

ターゲットとなる人々のライフスタイルをしっか理解し、魅力的なモデルルーム提案がしたい!

クライアントのご要望

  • ターゲットとなる人たちがどのような人たちなのか、ライフスタイルや嗜好、生活行動などを具体的に深く掴めていないため、他社商品と差別化された、魅力的なモデルルーム提案につなげられていない。

実施概要

  • ターゲットとなる人々を、定量調査・分析を通じてペルソナ像としてまとめ、生活行動や価値観などのライフスタイルを具体的かつ詳細に把握します。そしてその分析情報を元にインテリアスタイリング(クリエイティブワーク)を実施
  • 具体的でリアルなペルソナ像を作成し、ターゲットに対する理解を深め、かつ関係者間でブレなく共通のイメージとして共有されるようになり、クリエイティブワークもスムーズに的を射たモノに
  • 実際のモデルルームにターゲットに適したインテリアデザインを計画し、今までとはひと味違う魅力的なライフスタイル提案のあるインテリアが完成
  • インテリアデザインはShimada Design Solutions(http://www.shimadadesign.com/)とコラボレーション

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
pagetop