SERVICE

ブランド/サービスデザイン

消費者に応えるブランド/サービスデザイン

市場シェアを拡大するために競合企業と戦う「戦争型マーケティング」の時代から、消費者の信頼・共感と心理シェアを獲得する「恋愛型マーケティング」の時代へと変化しています。どうしたら消費者に永く愛し続けてもらえるのか。さまざまなメソッドやツールを用いそのヒントを探り、その実行までをトータルに支援します。

  • ・Brandux(BrandingとUXDesign)の専門家による、課題の発見から課題の解決までをトータルに提案
  • ・定量、定性データ分析に基づいたペルソナマーケティングによる消費者インサイト
  • ・市場環境やトレンド予測データに基づいたマーケットインサイト
  • ・従来にないイノベーティブなコンセプト開発
  • ・商品、サービス、ブランド、メディア開発を可能にするクリエイティブ

アプローチ

企業がいつでも消費者とつながることが可能になった今、消費者の求める「自分たちの感覚をときめかせ、感情に触れ、精神を刺激するモノ/コト」=共感するモノ/コトを目指し、広告や商品、サービスなどのあらゆるタッチポイントごとにユーザー体験(UX)をトータルにデザインする必要に迫られています。
とかく、「UX」の部分に注目が集まりがちではありますが、そのUXの設計において重要なのは、企業として、ブランドとして、どうあるべきか、どのようなメッセージを伝えていくのかを明確にすること。これによって、一本芯の通った、ブレないコミュニケーションが可能になるからです。
企業メッセージとしての「ブランド」と消費者の求める共感できる「ユーザー体験(UX)=経験価値」を融合させる「Brandux Design」という考えのもと、「消費者を理解し共感する」強みを活かし、様々な手法を組み合わせ、個々のクライアントの課題解決にあたります。

基本的なワークフローは与件の整理・課題設定→調査→分析・定義→コンセプト開発、プロトタイピング→評価→製品化支援(デザイン・開発)→運用・管理となりますが、プロジェクトの内容やご要望により、個別にご提案いたします。

アプローチ

「ブランディング=提供するUX(経験価値)の累積」と捉え、提供すべき経験価値とは何かという視点で、ブランドに関する課題の発見から課題の解決までをトータルに支援します

ブランドコンセプト設計 / ブランド戦略立案 / ブランディングにまつわる各種制作

ブランドがユーザーへ提供する価値の、最も強力なコンタクトポイントは商品・サービスです。ターゲットの設定からイノベーティブなコンセプト開発、商品やサービスのデザインの領域までカバーします

商品・サービスコンセプト設計 / 商品・サービス戦略立案 / ビジネスモデル・事業企画開発 / ネーミング及びロゴデザイン開発 / プロダクトデザイン開発 / パッケージデザイン開発

ブランドコミュニケーションのためのメディアであるWEB、アプリなどを中心に、コンテンツ開発、印刷物やパッケージデザインまで幅広いクリエイティブワークを提供します

WEBサイト制作・WEBシステム開発 / WEBコンテンツの企画編集・制作 / アプリケーション開発(WEB/スマホ) / プレゼンテーション制作(スライド/動画) / パンフレット等印刷物の企画編集・デザイン制作

各種マーケティングリサーチ / ペルソナ・マーケティング / BMR(Basic Marketing Relation) / 価値観クラスター・セグメント / カスタマー・ジャーニーマップ / ブレーンストーミング & KJ法 / ライフスタイル・マーチャンダイジング / マーケティングキャンバス / 共創型ワークショップ(ワールドカフェ) / よげんの書 / シナリオ・プランニング / プロトタイピング / シングルソース消費者パネル・ぺるそね

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

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