NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

「2019年よげんの書」セミナーを2月6日(水)に開催しました。

こんにちは。Brandux Designの木村です。

 

今年で記念すべき10回目となります、大人気セミナー「2019年 よげんの書」セミナーを、2月6日(水)に開催しました。

2回目となりました今回もたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございます!

 

1回目と同様、 はじめに2018年のよげんをおさらいしながら、昨年はどんな年だったかを振り返り、答え合わせをしてから本題である今年のよげんをスピーカーの大久保様よりご紹介。 

 

IMG_0675.JPG
 

そのなかで私が気になった話題は、収入が増える一方で、控除などで手取りが減る、実質賃金が上がらないという現状についてでした。将来のことや、その環境の中で生まれた子どもたちは、どんな環境で育っていくのだろうか…などと考えてしまいました。

ほかにも、海外のライフスタイルへの注目や女性の活躍に関するよげんもあり、私が注目したような悩ましいものだけではなく、これから起きる新しい変化に期待をふくらませる、そんなよげんもありました。

 

「2019年よげんの書」セミナーは今回で最終回となりましたが、次回のマーケティングセミナーでみなさまにお会いできることを楽しみにしています。
 
 

FOLLOW US

コプロシステムでは、最新のお知らせやブログの更新情報などを配信しています。是非チェックしてください!

rss
feedly

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
pagetop