NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

「2019年よげんの書」セミナーを1月30日(水)に開催しました。

毎年恒例の大人気セミナー「よげんの書」を、1月30日(水)に開催いたしました。
第10回目となる今回もたくさんの方にご参加いただきました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
 
本セミナーでは、さまざまなデータやトレンドなどの資料をもとに毎年20個の「よげん」を発表しています。
今回も例年同様、昨年の「よげん」の振り返りから始まり、2019年の世の中の流れについて、ソーシャリングラボ合同会社の大久保様よりお話しいただきました。
 
img01.jpg
 
その内容を少しだけご紹介すると・・・
仕事・働き方に関する話題は以前から注目されていますが、フリーランスや副業などの
働き方の多様化がますます広まっていきそうです。
UXの視点から見ると、今までの働き方改革はユーザー不在のまま進んでしまっていた、
という言葉が印象的でした。
 
セミナー後は、例年通り懇親会も開催しました。五反田一美味しいイタリアンとともに、
さまざまな業種の方々で交流を深めていただく場となりました。
 
img02.jpg
 
ご参加いただいた方の声を一部ご紹介します。
「個人的には働き方の項目が面白く感じたので、自身でも様々なデータを読み解いてみたいと思う」
「現在問題となっている事象に対して、その先を深く考察された内容をお聞きでき、改めて今後どうなるかを予測し、逆算して今何ができるのかを考え直す良いきっかけを頂きました」
 
2019年、セミナー中で発表された「よげん」が当たるのか?2020年の「よげん」はどのようになるか?そんなことを考えながらニュースをチェックしてみても面白いかもしれません。
 
今回たくさんの方々にお申し込みいただきましたので、2月6日(水)に追加開催を決定いたしました。こちらはまだお席がございますので、少しでもご興味のある方はぜひご参加ください!
 

FOLLOW US

コプロシステムでは、最新のお知らせやブログの更新情報などを配信しています。是非チェックしてください!

rss
feedly

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
pagetop