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【終了】第25回マーケティングセミナー【よげんの書】2019年1月30日(水)開催のご案内

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当セミナーは、さまざまな事業に取り組まれている皆様にとって役立つ情報提供を目的に、マーケティング領域における最新事例やトピックス、理論やメソッドなど、幅広いテーマで企画させていただいております。

今回は、毎年この時期の恒例ともなっているセミナー「よげんの書」。
おかげさまで、今年で10回目の開催を迎えることとなりました。

参加者の皆さまからは
「毎年楽しみにしています」
「新しい視点をたくさん発見でき、世の中の面白い動向を知れた点が良かった。」
などのお声を頂戴しております。

※2011~2013年のセミナー内容はこちらからご覧いただけます。
→ http://www.slideshare.net/keijix55
(2014年以降は非公開となっています。)

 

内閣府の「景気動向指数研究会」によると、このまま景気回復が続けば、今年の1月で戦後最長だった「いざなみ景気(2002年2月〜2008年3月)」を超える可能性が高いと発表しました。この景気回復は2012年12月発足の第二次安倍政権の「アベノミクス」による円安・株高から始まっています。企業の業績や雇用が改善し、活発な設備投資も景気を下支えしています。ところが賃金は伸び悩み、消費が力強さを欠いており、「賃上げなき好景気」の様相を呈しています。
 
今年、平成が終わります。新しい時代の幕開けとしての期待が高まる一方、人口減少、少子化、高齢化という問題はさらに表面化し重くのしかかって来ます。秋には消費増税が控えており、グローバルにみても「米中貿易摩擦」や「EUの混乱」とともに日本経済の未来に影を落としていることに違いはありません。
 
2019年の始まりに際し、皆さまとともに、生活者を取り巻く環境について思いを巡らせ、明るい未来を切り拓くための視点を考えてみたいと思います。2010年に始まった「よげんの書」も今年で10回目を迎えます。あいかわらず「市場や社会のトレンドを肴に新年会」というノリは変わらずに楽しいひとときを過ごしたいと考えておりますので、是非ご参加くださるよう、よろしくお願い申し上げます。

※お席に限りがございます。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

開催概要

対象者 ・マーケティングに携わる方
※同業他社様、コンサルタント業及び学生方はご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
講座スタイル スピーカーによる講演・質疑応答
日時 2019年1月30日(水)18:30~21:00(開場18:00)
会場 株式会社コプロシステム 大会議室 [MAP
参加費 無料
プログラム ◆講演「2019年 よげんの書~今年の消費トレンドを探る~」
スピーカー/大久保 惠司(SOCIALING LAB  LLC 代表)
◆質疑応答
◆懇親会 1時間程度
※五反田一美味しいイタリアンとお飲み物をご用意します
申し込み方法 【終了しました】
※弊社イベント/セミナー来場者管理サービス
【COPRO Q-PASS】を利用しています
※複数名様での参加ご希望の場合は、お手数ですがそれぞれ個別にお申込をお願いいたします

スピーカープロフィール

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SOCIALING LAB  LLC 代表

大久保 惠司

大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。
1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事する。
1993年〜1998年 Macintosh専門誌「MACLIFE」の広告、販売の責任者を務め、CD-ROMマガジンの立ち上げ、初期のインターネット広告なども手がける。
1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを統括。
2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。
2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「SOCIALING LAB  LLC」を立ち上げ代表となる。

 

セミナー開催の様子はこちら >>

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