NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

追加開催 「2018年 よげんの書」セミナーを、2月1日(木)に開催しました。

yogen_20180201_00.jpg
 
こんにちは。Brandux Designの水川です。
 
2月1日(木)に今年3回目の「2018年 よげんの書」セミナーを開催いたしました。
連日の寒さに加え、さらに夜から翌朝にかけて雪が降る予報の中、今年最終回ということもあってか、
多くの方々にご来場いただけました。
お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
 
スピーカーの大久保も雪が降って交通機関が乱れる前に、セミナー&懇親会を終えられるよう、より時間にシビアにスピーチのスピード配分を考えての実施となりました。
 
セミナーの中身を少し振り返ってみますと、
20個のよげんの中に「副業が市民権を得る」→「フリーランスの働き方が注目される」というよげんがありました。
一昨年9月より「働き方改革実現会議」が設置されるなど、国を挙げて「働き方改革」が検討される中、企業の中で働く社員にとって、働きやすい環境に向かっているという声もあれば、労働時間を制限され、より窮屈になったという声もあるようです。
そんな中で、「フリーランス」という働き方は、企業という組織に属さないという意味で魅力的である一方、より自分の価値を高め、求められる人材としての成長が必要になってきます。
私もまだまだですが、未来を見据えて、日々学び成長していきたいと強く思いました。
 
参加いただきました皆さまの年齢や周りを取り巻く環境によって感じることはそれぞれ異なるかと思いますが、マーケティングという要素だけでなく、自身について見つめ直すことのできる時間だったと思います。
 
また、他の回になりますが「よげんの書」セミナーの中で、『「よげん」は「こうなったらいいのにな」という期待感が入っていいのではないでしょうか。未来は私たちが作っていくのですから。』という大久保の言葉がとても印象的でした。暗い未来を見据えるより、期待感を持って日々過ごしていければと改めて思いました。
 
「2018年 よげんの書」セミナーは、今回で最終回となりました。
また、来年皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。
 
yogen_20180201_000.jpg
 
yogen_20180201_01.jpg
 
yogen_20180201_02.jpg

FOLLOW US

コプロシステムでは、最新のお知らせやブログの更新情報などを配信しています。是非チェックしてください!

rss
feedly

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
pagetop