NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

第21回マーケティングセミナー「Branduxの時代」を開催しました!

先日8月25日に、第21回マーケティングセミナー「Branduxの時代」を開催いたしました!
サブタイトルは、「『Brand』と『UX(ユーザー・エクスペリエンス)』の融合について考える」です。
 
kouhou0825_image1.png
 
今回のセミナーは、今年はじめに行ったセミナー「2016年 よげんの書」の際に、参加者さまより「もっとBranduxについて掘り下げて話を聞きたい」とリクエストをいただいたことがきっかけで実施の運びとなりました。
スピーカーは、よげんの書でもおなじみ、弊社取締役の大久保です。
 
今回のテーマの一つは「UX(ユーザー体験)」。
スマートフォンの普及により企業と消費者の繋がりがますます重要視される今、ブランディングやマーケティングを考える上では、消費者が商品を通して得られた体験やそのときの感情を理解し、デザイン(提供)することが求められています。
そこで今回のセミナーでは、ブランド経験と消費者の感情の結びつきにスポットを当て、「UXとは何なのか?」という基本的な部分から、ブランディングを行う上で経験価値をどのように考えるのか?といった実践的な内容まで、事例を交えながらご紹介しました。
 

kouhou0825_image2.JPG

 
講演後、参加者の方からは・・・
「UXD(ユーザー・エクスペリエンス・デザイン)の基本がよく分かりました」
「実際の業務で苦労している部分であり、実感できて大変勉強になる内容でした」
「お客様に提案するときは売れているものを真似しようとしていましたが、今日お話を聞いたように、もっとお客様の立場に立った提案をしていきたいと思います」
といったお声をいただきました。
 
セミナー後は、五反田イチ美味しいイタリアンとともに懇親会を開催し、セミナーの感想や、マーケティング業界にとどまらない情報交換などで、会場は最後まで盛り上がっていました。
 

kouhou0825_image4.jpg

 
コプロシステムでは、これからも皆さまのお役に立てるような情報のご提供を目的に、マーケティングセミナーを開催してまいります。
次回開催が決まりましたらホームページ上でもお知らせいたしますので、ご興味がある方は、ぜひご参加くださいませ!
 

FOLLOW US

コプロシステムでは、最新のお知らせやブログの更新情報などを配信しています。是非チェックしてください!

rss
feedly

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
pagetop