NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

千葉工業大学 デザイン科学科 安藤研究室活動報告会「価値のカタチ展」に、弊社取締役大久保が特別講師として参加しました!

 

こんにちは。広報担当のないとうです。

今日は、先日3月5日(土)に、千葉工業大学 工学部 デザイン科学科 安藤研究室の活動報告会に、弊社取締役の大久保が特別講演の講師として参加しましたので、そのご報告です。

 

kouhou0307_image1.JPG

安藤研究室は、「エクスペリエンスデザイン計画(UX Planning)」をテーマにされています。

コプロシステムでは、昨年10月、旧商品計画研究所にUXデザイン室を統合し、「Branduxデザイン室」に組織変更しました。経験価値の重要性が叫ばれる今、商品そのものの開発だけにとどまらず、ブランドとUX(ユーザー体験)の融合に焦点を当て、「経験価値を創出するブランディング」をテーマに、新たに業務をスタートさせています。

 

今回の特別講演では、「Branduxの時代ーブランドとUXの融合」というテーマのもと、Branduxとは何か、Branduxが重要になってきているその背景、そのアプローチなどについてお話ししました。

 

kouhou0307_image2.JPG

kouhou0307_image3.jpeg

 

質疑応答の時間もいくつもご質問いただき、みなさまの興味を引くテーマだったのだなぁと改めて感じました。

 

コプロシステムでは、弊社主催のセミナーのほか、こうした外部セミナー・講演での講師のご依頼も承っています。

テーマはご相談いただければと思いますので、ぜひ一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

FOLLOW US

コプロシステムでは、最新のお知らせやブログの更新情報などを配信しています。是非チェックしてください!

rss
feedly

弊社は『プライバシーマーク制度』と『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
pagetop